2009年07月29日

マイフレンド・ハウス

IMG_0183.jpgIMG_0180.jpg
IMG_0181.jpg
日本と季節が逆なオーストラリアは今、冬に向かっています。
寒くなった所為か、インフルエンザが急激に増えている様子です。
でも、国内でワクチンが開発され、ただ今ボランティアの人が
試しているらしく、このクスリが使えたら吉報になるでしょう。
それまで、私の友達も風邪にかからないよう頑張ってね。
今が冬なので、クリスマスは真夏になる訳です。
真夏のクリスマスも、それはそれは楽しいのです。
posted by ホットプランニング at 16:43| Comment(0) | オーストラリア・パース情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

カサブランカ

バナナ 001.jpghref="http://hotplanning.up.seesaa.net/image/A5D0A5CAA5CA20001.jpg" target="_blank">
ただ今私の事務所は強烈な甘い花の匂いで1杯です。
お友達に抱えきれないほどの、大きな花束を頂きました。
その中に、最も目だって鎮座しているのはカサブランカです。
カサブランかはとてもゴージャスな花で、我が家には似合わ
ないので、普段買う事もめったに無いのですが、今日は特別!
あまりに大きなブーケなので、入れる花瓶が見つかりません。
小分けにして事務所と自宅に飾りました。
長引く梅雨空だけれど、ここの空間は華やいだ場所になりました。
K恵ちゃん花束ありがとう!
posted by ホットプランニング at 15:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

ここは何処?

ここは何処でこれは何でしょう?
答えは静岡県富士宮のとある場所のバナナの葉っぱです。
一見ジャングルのように見えますね。
バナナの成長のスピードの速さには驚きです。
一ヶ月程前には、このバナナの木は綺麗に刈り取られて
いて芝と同化していたのに、こんなに大きくなりました。
刈られても刈られても、必ず復活してくるバナナの木です。
昨年も、小さなバナナの房を付けて、バナナで有ることを
強く証明していました。
この根性バナナは、芭蕉バナナという種類のようですが、
食用としては不向きのようで・・・一番の理由は美味しく
無いみたいです。
でも、この根性バナナ、富士宮で上手に栽培して、
ド・根性バナナで売り出し、皆でこの根性を見習ったら
どうでしょう?
無理ですね・・・見習うべきは私でした。



FCD2CDF8.jpg
posted by ホットプランニング at 13:42| Comment(0) | ご近所ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

