2009年08月30日

ワイルドフラワー

昨日、オーストラリア・パースの親友K江ちゃんから電話が有り、
いつものように一時間ばかり長話をしました。
来月は彼女もお仕事が大変忙しいみたいです。
彼女は、パースで観光ガイドをしているのですが、この時期は
ワイルドーフラワーの季節。
日本からも多くの観光客が、この花たちに見せられて遣って来るようです。
私も来年当たり、この季節に行けたら良いな〜!

ワイルドフラワーって?
ワイルドフラワーは、さまざまな自然環境に自生する野生の花の総称です。
7月中旬から11月中旬にかけて、西オーストラリア州ではワイルドフラワーが
咲き乱れます。
1万2000種が自生し、その約8割が固有種。
彩り豊かな花々の共演を見る感動の旅へ出かけてみませんか?
http://style.qantas.jp/wa/wildflower/
カンタス航空のHPに詳しく載ってます。
posted by ホットプランニング at 06:42| Comment(0) | オーストラリア・パース情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

HAPPY BIRTHDAY TO MJ!

MICHAEL.jpg
マイケル!お誕生日おめでとう!
1992年、マイケル・ジャクソン「DANGEROUS WORLD TOUR」が、
12月12日〜12月31日まで、東京ドームで7回開催されました。
その時に、雑誌に掲載されていた記事です。
懐かしい当時のマイケルがそこにいます。
そして、私にとってマイケルはこのときのままです。
posted by ホットプランニング at 13:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

マイケル・ジャクソン


マイケル・ジャクソンが亡くなってから、喪失感を脱ぐえないでいます。
明日はマイケルの誕生日ですね。
ここ数年、マイケルの明るいニュースが聞けなかったし、亡くなった今も耳にしたくないニュースが出てる様子です。
けれど、マイケルの無邪気なとびっきりの笑顔とか、彼の人としての優しさとかファンは知っています。私達に幸せをくれたぶん、マイケル自身は消耗していったんだと思います。
マイケルにはもっと普通の生活を楽しんで貰いたかった。
子供達や、家族との時間を、彼が一番望んでいたと思います。
でも皮肉な事に、彼の類まれな才能がスーパースターのマイケル・ジャクソンを作り、一般社会から遠ざけました。
これも運命だったのですね。
ありがとうマイケル。
天国に召されたマイケル。どうぞ安らかに眠ってください。
posted by ホットプランニング at 16:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

