2009年09月30日

バナナ

href="http://hotplanning.up.seesaa.net/image/FCD2CDF8-2ef55.jpg" target="_blank">FCD2CDF8.jpg

このジャングルのようなバナナの樹は今年の7月23日の画像です。
私は特別にバナナの樹に興味を持っている訳でもないのですが、
事務所の窓から見えるもので、何気なく観察してしまいます。
8月末の頃かと思いますが、このバナナの樹は辺りの芝生と同様に、
綺麗に刈り上げられてしまいました。
それから数日は当然、バナナの影など何処にも存在してなかった
のです。
ところが9月初旬から、ドンドン ズンズン幹と葉が成長し今は
ここまで、存在を示しています。

IMG_0528.jpg
タグ:バナナ
posted by ホットプランニング at 14:45| Comment(0) | ご近所ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

THIS IS IT!

IMG_0520.jpg
【THIS IS IT】
2009年10月28日(水)世界同時公開 2週間限定。
マイケルジャックソンの【THIS IS IT】の前売鑑賞券の発売が
本日から開始します。
28日の初日にはお仕事も有るしどうしても無理ですね。
10月31日,11月1日の両日もイベントが有るし・・・。
11月3日の「文化の日」、そして私の亡くなった父の誕生日!
父とマイケルに尊敬と感謝の意をこめて、11月3日劇場に
行く事にします。
posted by ホットプランニング at 07:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

海洋ジャーナリスト 永田雅一さん

パラオ政府観光局 パラオガイド:パラオマップ・地図.mht


ナガタマサカズ-海洋学者/ジャーナリスト
1954年生まれ/静岡出身
(出典:日本タレント名鑑)

画像検索-動画検索-番組検索



先週末、大事な懇親会がありました。
私にとってこの出会いは、大変ありがたい時間でした。
このような場を設けて頂きありがとうございました。
その後、地元の名士の方にお誘いを頂、海洋ジャーナリスト
永田雅一さんのお宅にお邪魔させて頂きました。
初めてお伺いする永田邸は(永田さんとお会いするのも初めてですが)
大変素敵なたたずまいで、永田さんのライフスタイルを垣間見せて頂きました。
テラスからの星がとても綺麗でした。
夜遅くにドタバタと押しかけて、さぞやご迷惑だったのではと思います。
すみませんでした。
永田さんは パラオにも研究所をお持ちで、国際的に活躍
なさっているお方なのですね。
どこかでお見受けしたと思いましたが、TVだったのですね。
活舌の良いお話の仕方と佇まいに、只者ではないと思いましが・・・。
もう!全く何も存ぜす、無礼な態度をお許し下さいませ。
お酒も美味しかったです。
ありがとうございました。 また是非ご一緒させて下さい。
  本当にご馳走様でした。
タグ:パラオ
posted by ホットプランニング at 13:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

