2010年11月29日

" I am blind, please help ."

" I am blind, please help ."


!cid_000601cb52e2$08176ab0$0301010a@C250307.jpg


目の見えない男の子が足の横に帽子を置き、通りの前の階段に座っていました。
彼は“私は目が見えません。どうぞお助け下さい”と書いたサインを
その横に置いていました。
帽子にはお金はあまり入ってきません。
男が通りかかりお金をいくらか帽子の中に投げ込みました。
そして帽子の横のサインを手に取り書いてある言葉を書き換え、
また男の子の足元に戻しました。

!cid_000701cb52e2$08176ab0$0301010a@C250307.jpg



しばらくすると帽子はお金でいっぱいになりました。
以前よりもたくさんの人がお金を帽子に投げ込むようになったのです???!

その男はサインを何と書きなおしたのでしょう?


!cid_000801cb52e2$08176ab0$0301010a@C250307.jpg


気になりますね?答えは下です。



答えはこれでした。

'Today is a beautiful day and I cannot see it.' "



‘今日は素晴らしい天気です。でも私は見ることが出来ません。”


二つのサインとも少年は目がみえません、と説明していますが、

二つ目のサインは相手に同情の念を、より強く抱かせたのですね。

Have a nice week !!!
















タグ:深い!
posted by ホットプランニング at 09:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

クリスマス・ツリー

オーストラリア・パース お友達Tさんからの情報です。
南半球のオーストラリアはこれから夏です。
ホワイトクリスマスではなく、灼熱の太陽の下のクリスマスです。
Tさん何時も話題提供ありがとうございます。
また、皆でシャンペンで乾杯したいですね。


RIMG1728.JPG


Anyone knows how to save some of these mangoes ? We lost all mangoes last year before becomming full size.
これは我が家のマンゴの木です。去年はこの小さな実が1月には暑さで?全部落ちてしまいました。今年も2〜3百個付いているのですが、誰か上手く大きくする方法を知りませんか?屋根でも付けますかね?



RIMG1727.JPG


Jacaranda tree and christ-mas tree.My green is getting fixed.
紫のジャカランダの花と黄色いのはクリスマスツリーです。
引越してきてやっとゴルフグリーンが元どうりになってきました。もう少しです。



RIMG1725.JPG


Jacaranda tree with full of flowers.
ジャカランダの木が満開です。この木が満開になった時、南極観測船しらせがフリマントル港に入港します。入港は11月25日です。




posted by ホットプランニング at 10:16| Comment(0) | オーストラリア・パース情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

キリマンジェロ登頂

実川さん  おめでとうございます。


IMG_0958.jpg


今朝の朝日新聞・静岡県版 嬉しいニュースの掲載がありました。
2年前かな? 知り合った登山家の実川欣伸さんが、『アフリか大陸の
最高峰・キリマンジェロ(5895b)の登頂に成功した』と有りました。
凄いですね。
世界7大陸最高峰登頂者「セブンサミッター」を目指していらっしゃるそうで、
来春にはチョモランマに挑む計画だそうです。
早速、おめでとうの電話を入れたいと思ってます。


こちらは本日の富士山!

IMG_0960.jpg

雪化粧が始まりました。


posted by ホットプランニング at 09:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

