2010年12月13日

月下美人

月下美人は夜に花を咲かせ、一晩しか花を咲かせないそうです。
花がとても大きく純 白色で、名前通りに美人の花ですね。
またまた西オーストラリアTさん宅の「月下美人」
とても綺麗ですね。
夜に咲いて、一夜でしぼむ花って神秘的ですね。



RIMG1847.JPG





月下美人のふるさとは、メキシコ・グアテマラ・ベネズエラ・ブラジルだそうで、
こららの自生地でもあまり見られないそうです。
月下美人は、簡単には実を結ば無いとか。
日本全国の月下美人は、昔どこかでつくられていたたった一つの株から、
さし木で増やされたようです。

ラベル:月下美人
posted by ホットプランニング at 15:51| Comment(0) | オーストラリア・パース情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

南極観測船「しらせ」

RIMG1790.JPG


私の友達の西オーストラリア・パースのTさん宅には、
毎年南極観測船「しらせ」船のメンバーが立ち寄ります。
日本からsoon西オーストラリア・パース フリーマントルに寄航
soonTさんお宅
以前、Tさんのお宅にお邪魔したとき、南極から届いた
氷でウィスキーを頂きました。
勿論、味は格別でした。


Tさん宅のプールでくつろぐ隊員の方たち!


RIMG1770.JPG
posted by ホットプランニング at 16:56| Comment(0) | オーストラリア・パース情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

クリスマス・ツリー

オーストラリア・パース お友達Tさんからの情報です。
南半球のオーストラリアはこれから夏です。
ホワイトクリスマスではなく、灼熱の太陽の下のクリスマスです。
Tさん何時も話題提供ありがとうございます。
また、皆でシャンペンで乾杯したいですね。


RIMG1728.JPG


Anyone knows how to save some of these mangoes ? We lost all mangoes last year before becomming full size.
これは我が家のマンゴの木です。去年はこの小さな実が1月には暑さで?全部落ちてしまいました。今年も2〜3百個付いているのですが、誰か上手く大きくする方法を知りませんか?屋根でも付けますかね?



RIMG1727.JPG


Jacaranda tree and christ-mas tree.My green is getting fixed.
紫のジャカランダの花と黄色いのはクリスマスツリーです。
引越してきてやっとゴルフグリーンが元どうりになってきました。もう少しです。



RIMG1725.JPG


Jacaranda tree with full of flowers.
ジャカランダの木が満開です。この木が満開になった時、南極観測船しらせがフリマントル港に入港します。入港は11月25日です。




posted by ホットプランニング at 10:16| Comment(0) | オーストラリア・パース情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

