2012年01月31日

ニットウェア

ぴかぴか(新しい)ニットウェアぴかぴか(新しい)

冬になるとどうしても編み物をしたくなりますが、ここ数年
棒針編みのニットは製作してなかったような・・・あっそうでもない。
先日、姪にプレゼント用の「ニットのバッグ」を作りました。
バッグはある程度、材質が強い方が良いので、アクリルも入った混毛が
良いですね。
肌に触れるニットウェアは、上質なウールがお勧めです。

ノルウェー製の毛糸を、手付かず状態でクローゼットに押し込んであるのを
を思い出し、早速ショール兼ウェアを作りました。
太い張りで編んだので、数日で仕上がりましおた。
この冬は寒いので、結構この手のウェアは重宝です。



P1310010.JPG



P1310011.JPG

先日東京・大丸で買ったスカーフ止め。
ターコイズ・ブルーの止めも綺麗だったけれどシンプルな
ものが良いかと。
工夫次第でワイシャツ止めも使用可能!
今度チャレンジしてみましょう。

posted by ホットプランニング at 08:50| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

空と月

4月20日 AM:5:30 の空と月

一日が始まろうとしています。
今日が穏やかな日で有りますように・・・。

IMG_1084.jpg
タグ:空と月
posted by ホットプランニング at 10:06| Comment(6) | ご近所ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

これ良いかもね。

わーい(嬉しい顔)あったらいいかもね。わーい(嬉しい顔)

タカさん .jpg


これは微妙!
タカさ
ん.jpg


初めて入ったコーヒーショップでこんな風景に遭遇したら・・・。
「ドッキリTV」と思う?がく〜(落胆した顔)

タカサン .jpg

タグ:グッズ
posted by ホットプランニング at 08:11| Comment(0) | おもろいニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

